SSブログ

近所のたこ焼き屋さんその1、中はトロ~リ、外は・・・。 [おすすめの甘味+α]

1年ぐらい前でしょうか、
もよりの駅前にたこ焼き屋さんが出来ました
とはいえ、大阪でたこ焼き屋さんは珍しくもなく
駅の周辺だけでも数件ありますし
そんなに関心はなかったのですが、

先日のことです、
その店の系列店のたこ焼き屋さんがテレビで紹介されてました
リポータのタレントさんが絶賛するのを見て、
ちょっとそのたこ焼きに興味が出てきて
先週日曜日に購入しました。

takoyaki2.jpg
確か、そのタレントさんは
そのたこ焼きをこう表現していました。

外は”カリッと”
中は”トロ~リ”で
美味しい~と・・・

takoyaki1.jpg

う~ん、見るからに
外は”カリッと”ではないやん!

わたしの勘違いなのか?
それとも・・・。



食べてみると
中は確かにクリーミーでしたわ、
有名たこ焼き店で食べたことがないので、
高いレベルでの比較は出来ませんが、

スーパーや冷凍などのたこ焼きでは
この感覚は絶対出ないですね
美味しかったですよ。

でも・・・
外が”カリッと”の方がよかったなぁ~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

シュガー

たこ焼きやのたこ焼きと冷凍たこ焼きを最後に比べるなんて...
裏切られた感じだったようですね。
このたこ焼きのケースは蓋つきって事はテイクアウトですかね?
たこ焼きってテイクアウトすると、表面のカリッと感や、中まで火か通ったり、つぶれたりと、たこ焼き専門店のテイクアウトには失敗しています。
by シュガー (2008-03-06 20:15) 

ブーブークラブ

コメントありがとうございます、
期待が大きかった分
若干裏切られた感はありましたが,
美味しかった・・・ということで。

テイクアウトは難しいのでしょうか?!
by ブーブークラブ (2008-03-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。