SSブログ

高松宮記念・ドバイDFの雑感 [競馬]

高松宮記念雑感
一番人気のスズカフェニックスは3着でした
わたしの感想では、上位馬とは1200mの適性差が出た印象です、

スタートで躓き後手を踏みましたのが致命傷のようですが、
道中の追走や前走の1400mのレースをみれば
仮にスタートを普通にでても、
果たして好位置で競馬出来たのでしょうか?!
わたしには、はなはだ疑問ですね、

今回はたまたま上手く馬群を割りましたが
内枠の場合、中京の小回り1200mでは
ある程度の位置に付けれる先行力が必要なのではないでしょうか。

勝ったのはファイングレイン
ここ2走のレースを見て
後方からレースをすると勝手に決め付けてしまいました
今回は4・5番手の好位から
過去の短距離のレースをみると好位からでも競馬していましたわ。
先入観が・・・やられました。


キンシャサノキセキ
中間アクシデント・・・って関係なかったようですね。
それだったら本命にしたのに・・・
と言う方多いのでは?!

ローレルゲレイロは逃げましたが
無理に逃げる必要があったのでしょうか?!
その証拠に最後の直線フサイチリシャールに
交わされてからも、立て直してから伸びています
これは単なる逃げ馬には出来ない芸当ですからね、
好位からレースをすれば、違った結果になった気がしますが・・・。


◎ローレルゲレイロ
○ペールギュント
▲スズカフェニックス
×マイネシーガル
×キンシャサノキセキ


ついでに、
ドバイDFの雑感も

ウオッカですが、
手応えも良さそうですし、
一瞬勝ったと思ったのですがね・・・

しかし、あと一歩足らない、
まるで、秋口の競馬を見ているようですわ、
これは、相手が強いと言うより
ウオッカ自身の問題のような気がしますが・・・。

でも、ここ2走は大敗でしたから
それを考えれば合格点なのかなぁ~
これがキッカケになれば・・・

それより、若干掛かったようですが、
好位で競馬が出来たことが収穫だとおもいます
これからもこういう競馬を覚えさせれば
少なくとも展開に左右されることは無いですから
次走もおなじような競馬を期待しています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。