SSブログ

桜花賞雑感 [競馬]

大方の人が予想されたように、
これぞ混戦って言う結果・レースでしたね、
レベルはさておき、見応えはあるレースではありました。

そんな中、勝利したのはレジネッタ
2走前のエルフィンSでポルトフィーノに破れ
しかもレース内容でも勝ち馬とは
格の違いという物を感じたので、
全く眼中にはありませんでした。
この結果をみればポルトフィーノを除けば、
あまり差はなかったのでしょうね、
格下という先入感が強すぎたです。
とはいえ、どうせ馬券はとれていないですけど…

レースでは有力馬とみられた
トールポピー・リトルアマポーラと
同じように後方からの位置取りで外を周って
勝つのですから立派なものです、
この2頭とはマイル適正の差が勝利につながったように感じています。

リトルアマポーラは負けましたがレース内容は
合格点ではないでしょうか、
出負けして最後方から、
最後方から直線だけで16頭をブッコ抜く程の
実力・切れ味・マイル適正はなかったようですが、
距離が伸びれば、
という期待はわたくしは持ちましたが・・・。

一番人気のトールポピーは8着
リトルアマポーラをマークしてのものでしょうか?
大外に持ち出して直線勝負
着順の悪さもありますが、
馬体を併せたリトルアマポーラに
完全に伸び負けしましたのがねぇ~

ここ2・3走を見ての
わたしの見解ではこの馬はもともと末脚にキレがないですよ
後方からの末脚勝負では、よほど展開が向かない限り・・・どうでしょうね?
チューリップ賞のような位置取りで競馬をすれば
少なくとも3着ぐらいはあった気がしますが・・・。

オークスで距離が伸びるのは
プラスだと思いますけど、
やっぱり勝ち切るとなると・・・疑問ですわ。


オディールは謎の大敗
・・・ですけど、
パドックで入れ込む馬は
あまり信用できませんから・・・。


◎リトルアマポーラ
○トールポピー
△オディール
×エイムアップビップ
×エーソングフォー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。