SSブログ

ホースライダーズ ロケテと製品版 [ホースライダーズ]

今日もホースライダーズのネタを・・・
製品版が始まりましたけど、
ロケテとの違いで、
友人と意見が一致したのですが、
製品版はロケテより明らかに勝ちにくくなりました。


ロケテではDランクカードでも・・・

あっ、その前にDランクカードのご説明を
このホースライダーズは
競走馬をコナミさんの独自の基準により、
(このランク付には疑問もありますが・・・)
SSランクからDランクまでに分類した
6ランクの種類のカードがありまして、
Dランクとは能力が低く設定されているカードのことです。

詳しくはここをご覧下さい。
http://www.konami.jp/am/hr/


そのDランクのカードでも
調教によってさほで鍛えてなくても、
勝利したことがあったのですが、
この製品版Dランクではかなり調教で鍛えない限り
如何ともしがたく、
初期設定では入着さえ至難の業になっています。


また、ロケテ版は差し馬でも
好位につけて簡単に勝利出来ましたが
製品版は脚質設定がシビアになっていまして、
仮に差し馬で逃げたりすると、
通常よりスタミナをかなり消費してしまいます、
ロケテより明らかに難易度があがりましたわ。

それとロケテでは
外枠でも簡単に内に潜り込めたのですが、
製品版は難しくなりました、
これは仕様なのか?
それともロケテ版のプレイヤーが単に甘かったのか?
どちらか分かりませんけど・・・。


ちなみに・・・
わたくし今現在わずか3勝のみ
それも全て同じカードの

sairensusuzuka.jpg

ロケテ版サイレンススズカの逃げ切りのみです。
勝ったレースは
金鯱賞
小倉記念
小倉大賞典

あれ?!
何か共通点が・・・

それは金鯱賞が中京コースですので
いずれも小回りコースです、
コースにより脚質の有利不利もありそうです、
勿論、小回りコースを狙って出場させていますが・・・。


特に現実のレースでも圧勝した金鯱賞は
ゲームでも圧勝でしたから、

もしかしたら、
得意コースや実際勝ったレースでは強いというような
裏パラがあるのかも?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホースライダーズ皐月賞予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。