SSブログ

皐月賞雑感 [競馬]

皐月賞雑感、
キャプテントゥーレの逃げ切りで幕を閉じた皐月賞、
意外な展開でしたわ、
皐月賞時の中山競馬場の馬場状態は明らかに
逃げ先行有力の馬場状態で
しかも、逃げ馬不在のこのレース、

こういう場合普通なら、
逃げ馬て一発を狙う馬が多く出て
逆に先行争いが激化するものなのでしょうが…

キャプテントゥーレのスンナリ単騎逃げ・・・って、何で??
これではある程度の力があるキャプテントゥーレに
勝ってくださいというレースだったですね。


一番人気のマイネルチャールズは3着でした
中段ぐらいの位置どりは
今の中山でしたら、あの位置でも後ろ過ぎますね。

レースの流れに乗る器用さ、競馬上手がこの馬の
最大の持ち味と思っていただけに
展開が向かないなんて・・・全くの想定外です
騎手が大事に乗りすぎたのか?
馬の力を過信しすぎだったのか?
いずれにしろ消化不良のレースでした。


ブラックシェルは6着
この馬も中段から馬込みの中でレースを・・・
2走続けてあの位置から
しかも、切れるこの馬には合わない馬場状態で
6着とはいえ、差のないレースは
わたしの想像よりは走りました
この内容なら
ダービーでは期待が持てるのではないでしょうか。



◎マイネルチャールズ
○スマイルジャック
▲レッツゴーキリシマ
△レインボーペガサス
×ショウナンアルバ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皐月賞予想アンタレスS予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。