SSブログ

ホースライダーズ スタートのコツ? [ホースライダーズ]

久しぶりにホースライダーズのネタを・・・
わたしの厩舎の勝ち頭の
ロケテ版サイレンススズカ
最近苦戦しています
マークが厳しくて、厳しくて・・・

小回りコース専用で使っていますが
ライバルの強力先行馬に惜敗しております

コスモバルク(このゲームでは強いです)
サニーブライアン(このゲームではとても強いです)
タップダンスシチー(このゲームでは・・・実際も強かったなぁ)
などなどに、

それらの馬に
小回りを意識してか
早め早めに来られて・・・
最後はいつも競り負けるパターンです。

こちらも
乗り方に工夫が必要のようです。



そうそう、
逃げ馬に大事なのは
スタートですね、

このゲーム
スタートダッシュを決めるために
ゲームがありまして、

上下する光をゲージの中心に止めるように
タイミングよくボタンを押し
中心との誤差で
《大成功・成功・失敗・大失敗》に判定され
スタートの良し悪しが決まるのですが、
それが慣れるまで難しいのです。

そのスタートの
わたしなりのコツのようなものをちょっと
と言っても友人から聞いたのですが・・・

それは
「ゲージの中心に止める」
という意識より
まわりの景色に"押すタイミング”の
目安のようなものを見つける

具体的には
わたしの場合は"光"が騎手のヘルメットあたりにきたら
押すようにして成功率があがりました、

ご参考までに。


今日の排出カードを

tamamokurosu.jpg
タマモクロスです。



わたしが競馬を知るキッカケは
タマモクロスとオグリキャップの
有馬記念での対戦を見たのがそうでした。

有馬記念でオグリキャップに雪辱したいですが・・・

オグリキャップ使っている人
あまり見ないからなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。