SSブログ

福田首相辞任って・・・ [雑感]

福田首相辞任
テレビのニュース速報で見聞きし
ビックリしました。
ホント突然という感じでした。


首相の退陣って
任期満了、何らかの責任を取る形、病気など
明確な理由が思いつきますが

今回は納得出来る理由ではないな。




振り返ってみれば
昨年の自民党総裁選から感じてましたが、
福田さんは首相になって何をしたかったのでしょうか?
それが全く見えなかった。


小泉さんは郵政民営化
安倍さんは美しい国

勿論、これだけではないでしょうし、
また、善悪は別にして、
なんとなく、分かりやすかったような・・・。


それに比べ、福田首相は
よく分からなかった

あえて言えば、
お父さんが出来なかった
サミットなの?!



わずか1ヵ月前に
消費者庁という
新らしい庁も設立し、
「安心実現内閣」を作ったのに退陣って・・・なんだろう。


結局、やりたいことがなかったか
もう、やってしまったので
辞めるのは別にいつでもよく
政治の流れで
このタイミングになったのかな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。