SSブログ

皐月賞 4強!? [競馬]

幾らなんでもノンビリしすぎやん!!

さらに、不利を受けないよう大外ぶん回したハズなのに
最後の直線の入り口辺りで挟まれた瞬間には
・・・終わった

と思った
桜花賞のブエナビスタ
それから先は皆様ご存知のように、
まさに1強といわれるだけの強烈な勝ち方でした。



今回の皐月賞も
ロジユニヴァースの1強とも言われていますが、
桜花賞程の力の差は・・・まず、ありえないと思います。


では、3強なのか?!
わたくし、
今年の3歳牡馬は5頭程強そうな馬がいると思っています
その内4頭が出走していますので、
あえて言えば、
今年の皐月賞4強だと思っております。
その4頭は例の3頭+アントニオバローズです。


しかし、私が4強の内に入れました
アントニオバローズはレース過程が悪すぎますね、
弥生賞を取り消し、当初は皐月賞回避とも言われていましたから
今回万全の状態とは考えにくい・・・
でも、混戦で粘り強さ勝負になれば出番もありそうなので
△アントニオバローズ


今回1番人気であろう
ロジユニヴァースですが、
私の印象は器用、レース上手だと・・・
いかにも中山が向きそうな気がしますし
無敗で4連勝中なんですが、
何故か・・・滅茶苦茶強い!!
とまでは現時点では感じていないんですよね。
▲ロジユニヴァース


本命は◎リーチザクラウンです。
新馬戦前からディープインパクトと比較をされた程で
確かに、未勝利戦、きさらぎ賞の勝ち方を見れば
只者ではないのは納得です。
私も3強(4強)の内で勝ち方のスケールの大きさに惚れて本命にします。


○アンライバルト
若駒S、スプリングSで
その切れ味と物の違いを見せて貰いました、
後方からの競馬ではなく
あの切れが中段の位置取りから使えるのは脅威でしょうね
皐月賞は有力馬に先行系が多そうなので、
流れによれば、まとめて差しきりの可能性も十分ありそうです
また、若駒Sで京都内回り2000、
スプリングSで中山1800を勝っていますが、
高いレベルの相手には、中山2000mはどうなのかな??
評価は対抗までですね。


◎リーチザクラウン
○アンライバルト
▲ロジユニヴァース
△アントニオバローズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪杯雑感皐月賞雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。