SSブログ

NHKマイルカップ予想 [競馬]

NHKマイルカップG1予想


・・・の前に

土曜日には
東京、京都で事実上のダービートライアルレースが行われます

例年は、トライアルというものの
この京都新聞杯とプリンシパルSは
ダービーとは全然直結しないのですが
今年はちょっと違うような気がします、

特にプリンシパルSの
アントニオバローズの
レース振り、どんな勝ち方!?をするのか!
非常に興味があります。



話をNHKマイルカップに戻しまして
3歳のマイル王者を決定するレース
・・・なんでしょうけど、ちょっと違和感が。


昨年のこのレースは
ディープスカイが勝利し
次走、見事にダービーを制覇しました。

今年も、ここを勝利しダービーも
という有力馬もいそうで、
勝ち馬が必ずしもマイラーではないような気もしますから・・・。


さて、予想ですが、
皐月賞の予想時に3歳牡馬で5頭程強そうな馬がいる
4頭が皐月賞に出走しているから皐月賞は4強・・・
なんて書いちゃったんですが(汗

皐月賞に出走していない、残りの1頭が
アイアンルックなんです。


末脚の爆発力、破壊力は並の馬ではありませんわ
当然、東京の長い直線も向くでしょう、
ただ器用さ、という点では大いに疑問もあり、
巧く立ち回られた時に
取りこぼす可能性は否定出来ない気もしますが・・・
◎アイアンルック


対抗は
スプリングSで流れが向かない中でも好走しました
○フィフスペトル

後は3か月ぶりですが
▲ブレイクランアウト


有力3頭いずれも中段より後ろからのレースっぽいので、
穴で先行馬を・・・
最近不完全燃焼なレースが続いていますが
一発は持っていそうな
×ミッキーパンプキンを

ちなみに、
NZT組は、あまり買う気がしませんわ。


◎アイアンルック
○フィフスペトル
▲ブレイクランアウト
×ミッキーパンプキン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。