SSブログ

2009 第76回 日本ダービー回顧 皐月賞とは逆の展開に・・・。 [競馬]

わたしの想定ではダービーは
やや重~重馬場だと思っていたのですが不良馬場にまでなりました
こういう馬場になれば、
後ろからではほぼノーチャンスしょうから・・・
結果、皐月賞と真反対の完全に先行有利の展開・馬場になりました

ですから、差し馬である
アンライバルドの大敗も仕方が無い面もあると思いますが、
その反面、この馬に”先行力という能力”
いわゆる”かかり癖”がなければ結果はまた違ったハズで・・・
今回は馬場だけが敗因ではなく
厳しく言えば実力もなかったと言えると思います。



勝ったのはロジユニヴァース
皐月賞はなんだったのか!?と思わせる
4馬身差の快勝です
ホント内ラチ沿いを上手く抜けてきましたね

このレースを見れば
一番強い!!となりそうですが
不良馬場の場合、能力以上に着差が出来ることは
よくありますから、これだけでは何とも言えませんね。

私の印象では
結局、この皐月賞、ダービーだけでは力関係は
ハッキリしなかったと思います
だから、
どの馬の1強なのか!?
やっぱり3強なのか!?
それとも・・・
それは秋への持ち越しなのではないでしょうか。





2着はリーチザクラウン
結局逃げれませんでしたが、
逃げたと同じ感じの2番手のレースでした
脆さを見せた皐月賞を考えれば
勝ち馬に交わされてからも意外にしぶとく伸びましたね

私はこういう馬場が向いているとは思わないのですが
頑張りましたわ。
それだけ底力はあるということでしょう
結局、春は不完全燃焼でしたが、
秋にはきっと巻き返しがあるでしょう





そして、私が本命にしました
アントニオバローズは3着でした。

時計と上がりの掛かる馬場は向いていると思ったのですが、
ここまで悪くなると・・・どうだったのでしょう?!
この馬も最後までしぶとく伸びましたが・・・
しかし、3強と言われた馬に比べても
これからの馬との印象があり
この馬も秋以降、菊花賞では非常に楽しみです。




ところで・・・
この組み合わせで
3連複が約4万円もついたのですね・・・


ちなみに、私
皐月賞の予想では4強と・・・

http://bubuclub.blog.so-net.ne.jp/archive/20090418
(皐月賞の予想です)


リーチザクラウン
アンライバルド
ロジユニヴァース
アントニオバローズ
の4強と言ってましたし




ダービーの予想もこれです

◎アントニオバローズ
○リーチザクラウン
▲アンライバルド
△ロジユニヴァース



印をつけた4頭の内3頭が
3着までに入り
予想とすれば完璧に近いワケなんですが!

肝心の馬券が・・・



実を言いますと、一旦は
マークシートに
アントニオバローズ
リーチザクラウン
ロジユニヴァース
の3頭の番号を3連複で記入したのですが





何故か、急に
100円が惜しくなって・・・





消してしまいました!!



ホンマ、あほですわ(涙

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

どり

皐月賞の時からは想像もつかないようなオッズになりましたね(;>ω<)/
by どり (2009-06-04 21:44) 

ブーブークラブ

コメントありがとうございます。
ホントにそうですよね、
皐月賞前にはこの2頭でこんなにつくと
思った人は、まずいないでしょうね。
by ブーブークラブ (2009-06-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。