SSブログ

2009 第59回安田記念 展望 ウオッカとディープスカイの対決模様?? [競馬]

安田記念は強くて、未知数の香港馬が参戦しまして
例年、とても予想が難しいレースなのですが
今年はウオッカとディープスカイ
2頭のダービー馬が出走、
しかも、多くの人が認める現役最強クラスの2頭ですから
世間では、その対決模様なのでしょうね・・・多分。


この対決、
ウオッカの東京コース、マイルの距離の実績は
言うまでもないのですが、


問題はディープスカイです
この馬のベストの距離は・・・いったいどれなんでしょうね?
いまだ、私にはハッキリしません。


3歳時、NHKマイルを勝っていますし
菊花賞を回避していますから、
2000前後!?とも感じがちですが

その末脚がマイル独特の強烈な切れ味との印象はないので・・・
その答えは安田記念である程度分かるのでしょうね。



そして、この対決で、もう一つ別の注目点は
このブログで何回も、くどい位取り上げています馬場状態です。



東京コースは一貫として
内ラチ沿いを通れる馬が有利でしたが、
先週の不良馬場でのレースでは、芝が跳ね飛んでましたから、
さすがに、そろそろ外差しが決まりそうな気もしますし・・・
どうなることやら??


先行出来て、内ラチ沿いからも差せる自在性のある
ウオッカと

中位・後方からの外差ししか出来ない??
いや見た記憶がない
ディープスカイ



先週までなら間違いなくウオッカに有利な馬場だったのですが
さて、日曜日の馬場はどちらに有利に働くのか!


土曜日の馬場状態と
枠順による極端な有利不利はあるのか!?
要チェックでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。