SSブログ

2009 CBC賞、エプソムカップ予想 [競馬]

G1の4連戦が終わり
宝塚記念までの中休み的印象がありますね、
特にエプソムカップは以前
G3以下と揶揄されることもありましたが、
今年は立派なG3レースのメンバーが揃っていると思います


早速ですが本命は
◎ヒカルオオゾラです。
2走前、この後G2の京王杯を勝った
スズカコーズウェイを
休み明けで58kgを背負いながらも完勝
レースを見て格の違いを感じたものです
前走マイラーズCは負けましたが
ここは好勝負必至のメンバーでしょう


対抗は○アーネストリー
日経賞では、後の春天皇賞1着2着馬より
人気をした馬、
今まで、闘ってきたメンバーを考えれば
今回は軽いですし、
そろそろ結果が出るのではないでしょうか



新潟大賞典を勝ちましたシンゲン、
今まで、関西で走ったことあるんですかね??
正直あまりなじみがないので・・・
3走前の中日新聞杯のイメージでは
そんなに強い印象はないですし、
また、前走の新潟大賞典2000m1分56秒9という
あまりにも早過ぎる時計は・・・
反動も気になりますね。
▲シンゲン


穴は
×ニルヴァーナ
2000mでは若干長そうで
1600mでは少し短そうな印象でして・・・
1800mでの変わり身に期待して。


◎ヒカルオオゾラ
○アーネストリー
▲シンゲン
×ニルヴァーナ



CBC賞はハンデ戦ということもあり
主役不在の混戦模様という印象ですわ。

こういう時は・・・

中京最終日=外差し

との定石通り??の予想でいいのでは!
外枠の差し馬を狙いたいですね。

◎ソルジャーズソング
高松宮杯3着を信じていいのかも!?

○アーバンストリート
3走前のシルクロードSぐらい走ればね。

▲コレデイイノダ
内枠ですけど・・・
9歳ですけど・・・
このメンバーで53kgのハンデは恵まれすぎ感がありますので。

穴は一発持ってそうな・・・
×プレミアムボックス



◎ソルジャーズソング
○アーバンストリート
▲コレデイイノダ
×プレミアムボックス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。