SSブログ

2009京都大賞典予想 [競馬]

今年の見どころは
テイエムプリキュアとコスモプラチナの先行争い
・・・と言ったら数々の名馬が走った
G2レースに対して失礼かもしれませんが
若干、本音でもあります。
それぐらい
今年の京都大賞典は
過去と比較すれば若干メンバーが寂しい気がします

その中でも注目は
菊花賞馬オウケンブルースリーなんでしょうね
菊花賞をとても強い勝ち方で勝利し
期待された春の天皇賞
その前哨戦である阪神大賞典では
馬場が悪いにしろ
まさかの完敗。

それから6か月ぶりの一戦です
本当に強いのか?
それとも・・・

わたしの見解は
そもそも、この世代の牡馬のレベルには
懐疑的なものがあり
現時点ではとても強いとはいえませんが
さすがにこのメンバーでは
力が違うと思っております

京都の開幕週
脚質的に取りこぼしはあっても
連体はまず大丈夫のだと思っておりますので・・・
◎オウケンブルースリー

もう一頭のG1馬
マイネルキッツですが
私の評価はかなり低くて・・・
このメンバーでも59kgでしたら無印に

さて、対抗ですが
昨年秋にG1馬スクリーンヒーローと
好勝負をし、
安定した成績を上げている
○ジャガーメイル


この1点勝負でも十分そうな気がしますが
もう一頭
穴馬を・・・
近走ダートで活躍していますが
過去芝の重賞も勝利していますし、
今回、先行激化が予想される中
先行馬ですが、
かえってハイペースの流れが向く感じがする
▲メイショウクオリア




◎オウケンブルースリー
○ジャガーメイル
▲メイショウクオリア
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。