SSブログ

2009天皇賞秋予想 [競馬]

今年の天皇賞はいいメンバーが揃い
予想が難しいですね・・・


いやぁ、2着の予想ですけど。



本命は◎ウオッカで決まりです
毎日王冠は意外な敗戦でした
でも、今までのレースを思い出すと
ウオッカは休み明けは
あまり走らないと傾向があるような
一回使って、今度は変わり身が多いハズですし、
今春のレースを見ると
ここでは、負けられないし、
負けて欲しくない気持ちですね。



対抗ですが・・・
本来は、このレース
2強の対決と呼ぶ人が出ても
不思議ではないと思うのですがね
新聞を見てますとそんな話は出てないようですね


春にはディープスカイ相手に
2戦連続力の違いを感じる程の快勝をし
現役牡馬最強馬の称号を得たハズの
ドリームジャーニーですが
思った程、人気がないですね、

その一因かもしれないのが
東京コースの左回りなんでしょうが、
いまひとつだったのは結果を残せなかった時期のことで
春の充実期には一回も走っていないのですからね、
あまり、左回りを気にするのもどうなのかなぁ・・・
対抗はこの馬ですね
○ドリームジャーニー


力的に言えば
次の順番はオウケンブルースリーだと思うのですが
問題は2000mのスピード競馬に対応出来るのか?

その一点ですが、
やっぱり不安の方が大きいです。



それなら、
先行力がある実力馬の
▲マツリダゴッホへ



◎ウオッカ
○ドリームジャーニー
▲マツリダゴッホ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。