SSブログ

2009マイルCS予想 [競馬]

メンバーを見渡しますと・・・
近年スプリンター部門のレベルの低下を
ひしひしと感じていましたが
それがマイル部門まできたのかなぁ~
そんなことさえ思わせるぐらい
何か寂しいメンバーですわ。


このメンバーなら一番人気は
当然天皇賞馬のカンパニーになるでしょうね

しかし、毎日王冠・天皇賞と
予想以上の強さで勝ったからといって
京都のマイルで同じように快勝できるかというと
ちょっと疑問なんですね、

マイルはレースの流れが違うでしょうし、
また、今の京都は外差しがやや決まりやすい
ような感じがしまして
この2枠4番、どう馬群を捌くのか・・・
取りこぼしも十二分に考えられると思いますから
力を認めても対抗が妥当だと
○カンパニー


このマイルCS
私の狙いは
外差しの馬を中心に

本命は◎ヒカルオオゾラです。
前走はレース直前の大雨これでは負けも仕方ありませんが
それにしても、近走は物足らない内容が続いています
しかし、スミヨン騎手への乗り代わり
それに気楽に乗れる立場・・・
ここらへんで休み明け初戦に見せた
重賞馬ウズカコーズウェイを子ども扱いした時のような
本来の実力が発揮されるような感じがします。


▲は外国馬サプレザ
このメンバーなら
外国の実績をみれば通用しそうな・・・

△はレベルが高いと思っている3歳馬
中でもマイルの重賞を勝っている
サンカルロへ


◎ヒカルオオゾラ
○カンパニー
▲サプレザ
△サンカルロ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。