SSブログ

高松宮記念予想 [競馬]

例年の高松宮記念は
小回り中京コースということもあり
先行馬、あるいは内を突く差し馬で決まるケースが
多く見られましたが
今年は例年よりも中京開催が長く
内ラチ沿いの馬場状態が悪化
そのため、外枠のアウト差しが決まる傾向にある
・・・と先週の競馬をみて思っていたのですが、

土曜日の中京を見てると
意外に先行馬も着てまして
JRA何か・・・したワケ???




と言うことで、
今回は枠順や脚質を過大に考慮せず
単に能力中心で予想してみたいです。


本命は
◎アルティマトゥーレです。
安定した先行力に加え
前走も着差以上に強かったので
今回も3番手辺りからの抜け出しでしょうか
少なくとも連体は堅い気がします。


対抗は○キンシャサノキセキ
現在3連勝中
前走は58kgを背負い
しかも、苦手の部類の道悪
今まで不安定なところもありましたが
いよいよ本物でしょうね、
ただ、小回りコースで他頭数と言うことで
先行力のアルティマトゥーレを上にしました。


▲はエイシンタイガー
前走は意外な大敗ですが、
大外枠が響いた感じですね
今回は12番枠
内過ぎず、外過ず・・・
器用さもありそうで
展開に左右されにくそうですから


△はビービーガルダン
本来はアルティマ、キンシャサと
この馬の3頭がちょっと抜けている気がするのですが、
結構先行馬が揃った今回は
先行が持ち味のこの馬には17番枠が
不利そうで評価を若干落としました
ただ、時計が掛かる今の中京は合いそうだし、
怖い存在です。


最後に穴馬を
×トウショウカレッジを
3枠6番を活かし
一か八かの内ラチ沿い差し
あるいは、上手く流れにのりながらの
馬場のよい外へ持ち出す
・・・と、一発を秘めている感があります。



◎アルティマトゥーレ
○キンシャサノキセキ
▲エイシンタイガー
△ビービーガルダン
×トウショウカレッジ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 1

どり

アルティマトゥーレはスタートが惜しかったですね~。

突然ですがブログを移動することになりました。
お手数ですがお時間のあるときにでも、URLの変更をお願いしますm(_ _)m
by どり (2010-04-01 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。