SSブログ

2010 第141回天皇賞・春 予想 [競馬]

今年の天皇賞は
G1馬がわずかマイネルキッツの一頭ですか?
そのためでしょうか
よく混戦という言葉を使われていますが
そんなレースでも
この馬は無い!
・・・っと感じる馬は結構いるんですけど
今年の天皇賞に限っては
わたしがもっている新聞時点での
最下位人気のフィールドベアーでも
十分チャンスがあるのでは??
っと思えちゃう程
まれにみる混戦と言うか・・・
何と言うか・・・



早速ですが
本命は◎ジャガーメイルです
京都記念でブエナビスタと好勝負し
ドリームジャーニーに先着
現役最強クラスの2頭と渡り合った力は
ここでは最上位だと思いますので


対抗は○フォゲッタブル
昨年の有馬記念でも
潜在能力は見せましたし
長距離での実績もあります、

でも・・・
今年の4歳牡馬は芝に関しては
レベル的にどうなんでしょうねぇ??
この馬の場合は
お母さんのエアグルーヴがそうであったように
本当に強くなるのは4歳秋以降のような気もしますし・・・


▲はナムラクレセント
能力は高く評価していますので
本当は本命にしたいのですが、
休み明けの前走が物足らなかったのと
今の京都は器用に立ち回れる馬のほうがよさそうなので



ところで、
逃げが予想されたホクトスルタンが除外になり
果たしてこのレースの逃げ馬はどれ??

新聞を見ますと
ミッキーペトラとの予想が多いようですが
私は今回からブリンカーを着用する
メイショウドンタクが逃げるのでは??
と予想しています、
気分よく走りさえすれば
展開さえ向けば、能力的には足りそですし
混戦ですから人気薄の逃げ馬は怖いと思います
×メイショウドンタク


◎ジャガーメイル
○フォゲッタブル
▲ナムラクレセント
×メイショウドンタク
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 1

どり

どんたくん3着に来ましたね!
ワイドでも結構ついていましたね~
by どり (2010-05-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。