SSブログ

2010 第44回スプリンターズS予想 [競馬]

スプリンターズSには
今年も香港馬2頭が出走です
近年は傑出した日本のスプリンターが出ない中
この参戦が難解さを更に増していて、
秋のG1シリーズで一番難しいレースに
なっていると思います、
更に今年は、ローレルゲレイロ、ヘッドライナー
そして香港馬の一頭も逃げ争いに参戦が予想され
展開の読みも・・・難解ですわ。

そんな中ですから、
展開に左右されない実力馬
これを本命にしたいです。

その馬は
◎ビービーガルダン

安定した先行力に
好位差しが可能、
前走、前々走は58、59kgという
斤量の影響もあったことでしょう
このメンバーでは一番信頼が置けますが
ただ・・・G1、2戦連続ハナ差負けという
勝負弱さがあるでけに、
あくまで連体の本命という意味で・・・


対抗は
○キンシャサノキセキ
現在4連勝中ですか!?
G1も勝利しました
準オープンでの快勝時にその勝ち方に
大きな期待を抱いてましたが
ようやく本格化でしょうか。
ただ、今回は取り消し明け。
順調さを欠いた過程はかなりのマイナスと思います
本来なら本命でしょうが・・・

▲ワンカラット
短距離の差し馬との評価でしたが、
前走、好位からの競馬で
流石に仕掛けが早すぎるのでは・・・
と思いましたが、そこから踏ん張りきったあたり
実力を感じました、
ただ、使い詰めなだけにちょっと割引ました


穴はグリーンバーディー
前走、絶望的な位置から2着に来たように
実力はかなりのものですが、
中山1200の追い込み・・・
脚質上、他場と比較分
どうしても評価は低くなってしまいます。

最後に
G1、2勝馬ローレルゲレイロですが、
G1を勝ちましたが昨年から
衰えのようなものを感じているだけに・・・
やっぱり無印ですね。


◎ビービーガルダン
○キンシャサノキセキ
▲ワンカラット
×グリーンバーディー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽豚2010第15回秋華賞予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。