SSブログ

いよいよJリーグ開幕です。 [サッカー]

Jリーグ開幕です
昨季は鹿島アントラーズが奇跡的な逆転優勝で幕を閉じましたが
事実上2位に甘んじた浦和レッズの自滅的な形
今期はいかにも同じ徹を踏まないようにと
高原選手エジミウソン選手ら戦力アップ、
層が厚くなった印象ですね、
このメンバーをみれば世間一般では大本命なのでしょう。

しかし、
ガンバ大阪も負けじと戦力アップしました!!
その証拠に代表勢7人を欠いた
パンパシフィック選手権も優勝しましたからね

具体的な新戦力は
FWでは前FC東京ルーカス選手と大分から山崎選手が加入
DFでは千葉から水本選手・大分から福元選手・ブラジル人のミネイロ選手と
センターバックが加入
・・・って
シジクレイ選手の移籍があったとはいえ
現有戦力の山口選手・中澤選手を合わせれば・・・
センターバック補強しすぎちゃうの?!

今期は3バックで行くんだろうなぁ~
と勝手に考えていたら・・・

新聞を見れば
どうやら4バックで
左サイドバック安田理選手の控えに
ミネイロ選手と書いてありましたが・・・

Jリーグに来る
ブラジル人・・・いえ、南米のサイドバックって
あまりよいイメージがないのですよ
超攻撃的というか、バランスが・・・
いや、守備をちゃんとするのでしょうかねぇ~?!
現状の唯一の不安点はここやなぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。