SSブログ

ボクシングWBCフライ級世界タイトルマッチ内藤大助選手2度目の防衛 [その他のスポーツ]

ボクシングWBCフライ級世界タイトルマッチ
王者内藤大助選手がドローながら見事に2度目の防衛を果たしました。

何かと話題になりました
TBSのボクシング中継
解説には鬼塚氏が・・・
この方、亀田戦の専属解説者ではなかったんですねぇ(笑)

それはさておき
試合内容は素晴らしかったですわ、
内藤選手が勝利したと思いましたが
ドローながら防衛ですから・・・良しですか。
某一家のまるで”創られた”ような味気ない試合ではなく。
そこには魂というものを感じたような気が致しました。

それにしても
何ですか、あのノールックパンチって!?

内藤選手のボクシングスタイルは
ホントにトリッキーですねぇ、
一見素人っぽいというか、
どっかのB級ボクシング映画のヒーローの
よく意味がわからない動きのような・・・

しかし、そこにだけ目がいきがちですが、
12ラウンド休みなく動き回る驚異的な運動量
それを支える日々の鍛錬の積み重ね
そして強い選手と戦ってきた経験
これがあるからこそ、現在王者の地位で居られるのでしょうね

いやぁ、素晴らしい試合でしたし
とても素晴らしい王者だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。