SSブログ

天皇賞春メイショウサムソンは終わったの? [競馬]

天皇賞春
一番の注目はメイショウサムソンの走りでしょう、
一部ではメイショウサムソンは終わった…
と言う声もあるようです、
只今3連敗中、
しかもここ2戦は完敗だったのが
その理由なのでしょうが、

でも、わたし的には
JCは33秒台の早すぎる上がり勝負、
有馬記念は先行有利の馬場
この馬自身テンが早くなく最内枠でレースの流れに乗れなかった、
大阪杯は休み明けで2000mの時計勝負と、
わたしの中では敗因は消化出来ていますが…、

ただ,終わったかどうかの真偽は
春天皇賞と次走の結果次第になるでしょうね。

メイショウサムソンと言えば
馬場状態が結果に大きく影響を受ける馬と思っていますので、
今の京都の馬場は気になります、

昨年の開幕週は下級条件でも上がり33秒台続出で
2週目の天皇賞も同じ傾向になると思いきや、
わずか1週間で1秒も遅い34秒台になるJRAマジック?がありました

今年の開幕週は昨年ほどではありませんが
オープン特別では33秒台も出ていましたから…
馬場の心配はありますね、

それにメンバーも
アドマイヤジュピタ・ドリームパスポート
ポップロック・アサクサキングスと
昨年の春天皇賞に比べれば格段に強くなっています

昨年勝ったとはいえ
あの弱メンバーで差はわずかでしたから…

仮に昨年と同じ状態でも
難しい闘いになると思いますが。



予想は土曜日に致します
よろしければご覧下さい。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。