SSブログ

NHKマイルC予想 [競馬]

NHKマイルC予想、
混戦ですね…この言葉よく使いますけど、
今回はホントに混戦と言うか、
どっからでも買えるレースで非常に難解なレースですわ。

NZT組の上位馬はもちろん、
昨年の2歳チャンプのゴスホークケン

ダービーでも有力候補・・・
いやぁ~それ以上かもしれない
アドマイヤコマンドに快勝したディープサマー、

桜花賞組からは快速馬エムアッドビッド、

不良馬場のラジオタンパを勝利し
一時はクラッシック最有力候補とも言われた
サダムイダテン

そして皐月賞からは、
シンザン記念を楽勝し距離短縮はプラスのような
ドリームシグナル

皐月賞2番人気馬
ブラックシェルなどなど、

目移りしそうですが
このレースのヒントが
土曜日に行われたプリンシパルSにあったと思います
勝ったのは10番人気のベンチャーナイン
ここ3走中山で完敗が続きましたが、
生粋の追い込み馬のこの馬には
あの当時の追い込みが全く利かない中山では
仕方がない結果で、
東京コースでのこの大変身も
ある意味当然の結果だったのかもしれません。

そこで!
狙いは中山コースで力を発揮出来なかったため
低評価になっている
追い込み系の馬を中心に

それで
本命は◎ブラックシェルです。
マイラー?!
と言われれば疑問もありますが、
東京の広いコースですから大丈夫でしょう、
皐月賞は6着と人気を裏切る形になりましたが、
レース内容はとても濃かったと思っており
ここでも力上位は間違いないでしょう。

対抗以降は
昨日の東京は外が伸びる傾向にあったと思いますので
外枠の馬へ
○ダノンゴーゴー
この馬も距離適正に疑問を持つ方が多いでしょうが
過去のマイル3走を見ると
少なくとも”こなす”でしょう
ファルコンSの快勝を見ると
左回りもいいのかも?

▲エイシンフォワード
外枠と近走の堅実な走りは本物っぽいので・・・。

△ファリダット
この馬も15番枠の外枠
前走のオープン特別の快勝を見れば
ここでもやれそうですから。


◎ブラックシェル
○ダノンゴーゴー
▲エイシンフォワード
△ファリダット


馬連を
ブラックシェル=ダノンゴーゴー     500円
ブラックシェル=エイシンフォワード  300円
ブラックシェル=ファリダット      200円

先週までの馬券成績
-8,310円
回収率48.1%
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 3

猫澤カナヴ

ブラックシェルとダノンゴーゴーのワイドは5,140円も配当がついていますよ。自分はブラックシェルは後藤騎手のテン乗りで無印、ダノンゴーゴーはスプリンターと決めつけてました。
by 猫澤カナヴ (2008-05-11 23:00) 

猫澤カナヴ

>ブラックシェルとダノンゴーゴーのワイドは5,140円も配当
5,120円でした。
すみません!!
by 猫澤カナヴ (2008-05-11 23:02) 

ブーブークラブ

猫澤カナヴ さん
コメントありがとうございます。

わたしにとっては
チャンスのレースだったのですが
非常に残念です、
ディープサマーが・・・。

ワイド5120円ですか・・・
いやぁ~
もったいなかったなぁ~。

by ブーブークラブ (2008-05-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天皇賞春雑感NHKマイル雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。