SSブログ

NHKマイル雑感 [競馬]

NHKマイル雑感
わたしの予想、
中山で力を発揮出来なかった追い込み馬の逆襲
狙いは良かったのですが・・・
馬券を取らなければ何の意味もありません。
とにかく、
ディープサマーの力を甘く見ていましたわ。

毎日杯で
ダービー最有力候補!?の
アドマイヤコマンドに勝利
それが評価されたのか、
NHKマイルでも一番人気なるとはねぇ~
世間の皆様はよくご存知ですわ。

毎日杯は確かに快勝でしたが、
ディープサマーが強かったというより、
アドマイヤコマンドが若さや経験不足が出してしまった
印象の方が強く、それでちょっと軽く見てしまいました。

ダービーにも出走する可能性もあるようですが、
距離適正云々以前に、
アドマイヤコマンドとの勝負付けは
まだ全然着ていないと思いますよ。

まぁ、それにしても、
マイルではなかなかの切れ味がある
末脚の持ち味ですけどね。


それともう一つ想定外だったのが、
雨で想定以上に内側の馬場が悪くなってしまい、
多くの馬(騎手)が馬場の良い外々を周ってしまい
戦前は外枠有利と思っていましたが、
かえって外枠が不利に働いてしまいました。

ディープサマーの四位騎手は
そこを上手く利用し
ギリギリ馬場の良い場所を通り
他馬よりコースロスなくレースを進めました。

そういえば、この騎乗
昨年中京CBC賞
同じような馬場状態・展開で同じような騎乗をして
ブラックパースピンに勝利をもたらしています。
これ四位騎手お得意の騎乗なのでしょうね。



2着はブラックシェル
直線勝ち馬より先に抜け出しましたが、
最後は切れ味・・・というより、
マイル適正の差が出た印象です、
ダービーではまた違った結果が出るような気がします。


3着はダノンゴーゴー
心配された距離ですが
やはりこなしました
しかし、この結果を見ても
マイルがベストの距離だとは思いませんが・・・。

それより
秋のスプリンターSが楽しみです、
久しぶりにスプリンター適正がある
強い馬が出てきたような印象がありますけど・・・果たして?!



◎ブラックシェル
○ダノンゴーゴー
▲エイシンフォワード
△ファリダット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。