SSブログ

NHKマイルカップ雑感 [競馬]

なんか、不思議なレースでした。
大逃げした馬の直後につけ、
実質、逃げたような競馬をした
人気薄のジョーカプチーノが展開の利を得て
そのまま、押し切ってしまうことは
よくあることですが、


不利などもあったにせよ、
人気の差し馬ブレイクランアウト・アイアンルックなどが
全く見せ場すらなく、
上位には先行した馬が残るとは・・・

不思議としかいいようがないですわ。


このような極端な結果は
”展開”という言葉だけでは、
納得がいかないです。


この要因考えられるのは
”馬場状態”



東京コースはたまに
先行馬しか残らない馬場になる時があります。
メイショウサムソンがダービーを勝った時や
一昨年のヴィクトリーマイルも
まさしくその状態でした。


もちろん、
この1戦だけでこれからの傾向は
なんとも言えませんけど、

これから東京でG1の連戦
少なくとも、先行馬を全く無視することは出来ないのと思っております。



◎アイアンルック
○フィフスペトル
▲ブレイクランアウト
×ミッキーパンプキン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。