SSブログ

ヴィクトリアマイルの注目点 [競馬]

ヴィクトリアマイル注目点と言えば、
やっぱり・・・
ウオッカの走りになるのは
仕方ないんでしょうね。



2000m以上の牡馬との混合レースである
ダービーと秋の天皇賞を勝利し
また、昨年の年度代表馬です
多くの方が歴史的牝馬と認めるであろう、
実績をあげており
普通に走れば、ここでは力が違うハズなんですが・・・


どうも安定感がないですよね
今までも、負けるはずがない相手に
何回先着を許してきたのか・・・

それに、昨年のこのレースも2着で
しかも、今年も昨年同様にドバイ帰りの初戦です。

今年の春の天皇賞では
阪神大賞典で激走した馬に反動が出来て負けた!?
とも言われています
改めてですが、馬は生き物ですから
見えない遠征の疲れがあるかも???


今回は圧勝もあるでしょうが、
仮に大敗しても、
そんなに驚きはありませんね。




もう一つの注目点は
カワカミプリンセス

その位置取りです


近走は前目のレースが続いていましたが
前走の大阪杯では、久しぶりに後ろからのレースで
好レースをしました。


昨年のエリザベス女王杯では
今回のヴィクトリアマイルにも出走します
先行するリトルアマポーラをマークする位置取りで
ガップリ四つのレースを挑み完敗しております。


これらの条件を見ると、
今回は後方待機のレースと思えますが
何せ、騎乗は横山典弘騎手
スンナリ想定通りのレースをするとも思えません。

もしかしたら、リトルアマポーラよりも前でのレース?
それとも、もう一度エリザベス女王杯と同じレースでリベンジを??
いずれにしろ、横山典騎手のレース振りに注目しております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。