SSブログ

新型インフルエンザ 大阪でも感染者が・・・ [雑感]

大変心配されていました
新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)
兵庫県で国内初の感染者が見つかり、
我が街、大阪でも感染者が出たようです



そんな渦中
今日、心斎橋の街を歩きますと
新型インフルエンザ予防のためでしょうか、
以前より、マスクをしている人が増えたように感じました


それは、御夫婦・カップルの方々が片方の人だけではなく、
両方ともマスクをされていましたし、
また、女子高生と思われる4人組のグループは
4人共同じマスクをしていましたので・・・。




それにしても、このインフルエンザ
28人、40人、59人、78人と
時間が経つにつれ、感染人数が増えています
なんか、2時間置きぐらいでニュース速報が流れる感じです

これだけの人数が感染しているとなると、
どうやら感染力も強そうですし、
感染者の数もケタが違う程出る可能性も十分ありそうですね、



そして・・・

私が感染する可能性も・・・十分あるんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。