SSブログ

2009 オークス雑感 名馬の証明 [競馬]

少し予感もありましたが、
やっぱり強い馬は、あんなレースを見せるんですね

これが普通の東京の馬場なら
最後方から直線だけで全馬を差し切っても
何の驚きもありませんが


先行有利、内ラチ側が伸びる馬場状態で
しかも、レッドディザイアが
馬群が密集すると予想された
内側から信じられないぐらいアッサリ馬群を捌く
これ以上ないぐらい最高のレース展開


それに対して
ブエナビスタは大外ぶん回して・・・


大外を回すのは、
これだけの馬ですから、
前が詰まるのが一番怖いので
ある意味仕方がないと思うのですが・・・

普通ならこれは完全な負けパターンです
そんな条件でも差し切るのは
まさに・・・

名馬の証明だと思います。


着差はハナ差ですけど、
ハナ差でこれだけ2頭の間に力の差を感じたレースも
久しぶりのような気がしますね。


そういえば、この馬
最近の3レースでも着差はわずかですが、
とても強く見せます

こんな馬、過去にいたかな??
あまり記憶にないですわ。





◎ブエナビスタ
○ディアジーナ
▲ダノンベルベール
△ルージュバンブー
×レッドディザイア

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。