SSブログ

第70回オークス予想 [競馬]

ブエナビスタ1強といわれるオークス
確かに力は頭一つ抜けいてると思いますが・・・。


今の東京が先行有利は周知のとおりですが
土曜日のレースを見ますと
本来、東京コースは最後の直線で大きく横に馬群がバラけるものですが、
内ラチ5頭分の間に馬が集中しており、
ラチ沿いを回り好位の後ろで脚を矯めて馬群を捌く・・・
のような競馬をしようとしている馬が脚を余し負ける場面がわりとありました。


ブエナビスタは4枠7番
レッドディザイアは2枠3番

いずれも後方から競馬をするのでは!?と思われている、
有力2頭が内のほうに入りました。

内から馬群を捌きにくい現状、
どのような競馬をするのでしょうか!?

桜花賞のように一旦下げて、外々回すの??
もしかしたら、好位での競馬も???
いずれにしろ、差し馬には今の東京は厳しいと思います


・・・とは言え、
本命は◎ブエナビスタ
いかなる理由があっても、
この相手ですから、この印しか打てません
しかし、力は抜けてますが、
取りこぼす可能性は十分考えられると思います。


一方、レッドディザイアは力は認めますが、
脚質を考えれば
×レッドディザイアまでです。


対抗以降は逃げ、好位で競馬を出来る馬を

○ディアジーナ
好位での競馬で安定した成績を残しています
今の東京はピッタリなのでは?!
ブエナビスタが並のG1馬なら
本命にするのですが・・・


▲はダノンベルベール
桜花賞は大敗しましたが、
この馬も安定した成績を残しています
3枠5番を生かす競馬をすると思うので

△は開かないハズの内ラチ沿いですが
一か八かでつきそうな人気薄の馬を
抽選で出走権を得た
△ルージュバンブー



◎ブエナビスタ
○ディアジーナ
▲ダノンベルベール
△ルージュバンブー
×レッドディザイア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。