SSブログ

サッカーキリンカップ 日本対チリ 4点差の圧勝 [サッカー]

サッカーキリンカップ日本対チリ
4対0で快勝
たぶん初めてです・・・岡田ジャパンを強いと思ったのは。

相手は南米のチーム、チリ
日本代表は南米のチームを苦手といいますから・・・
今までのキリンカップでも、
かなりの格落ちと思える来日メンバー相手でもかなり苦戦をしていました


それが今回、
チリのメンバーはベストに近いのかどうかは知りませんけど、
個々のテクニックがあり
とりおりですが、輝かしいプレイを見せていた
この中々骨っぽい相手に
中村俊輔選手以下一部のレギュラーを欠きながら
これだけの試合をしたのは・・・どうしたワケ??

今日は
サイドバックは勿論のこと
センターバックの中澤選手まで
ときおりオーバーラップを披露
なんか・・・ええサッカーだと感じましたわ。


また、本田圭佑選手は
1点目の起点になった左足の強烈ミドル
また、4点目ののゴールなんて、
コートジボアール戦だったかな?!
小野選手のゴールを彷彿させて・・・
以前より、かなりレベルが上がっているような感じがしましたわ。

さすがに4点は出来すぎ感はありますが、
このレベルの試合が出来れば
ウズベキスタン戦は安心のような気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。