SSブログ

サッカーW杯予選日本対カタール ホーム最終戦をこんな形で・・・ [サッカー]

サッカーW杯予選
日本対カタール
1対1の引き分けに終わりました

W杯出場が決まっております日本に対して、
カタールは勝たなければW杯出場の目が完全になくなる一戦

この一戦に賭ける気持ちは
カタールの方が強いのでしょうが
ホームでの最終戦です、
そのカタールを粉砕してこそ、
W杯ベスト4が目標と言えるチームなのではないでしょうか?


それが、
前半2分にオウンゴールで先制するも
前半は終始カタールペース

完全に受けに回ってました
まるで、W杯ベスト4に入る
世界の強豪にでもなったかのような
上から目線的なサッカーのようにみえました。

日本のサッカーは
動いてナンボ、運動量勝負ではないんですかね?!
今日は相手より動けてなかったような気がします


たしかに、ウズベキスタン戦から日にちはありませんが
日程がきついのはカタールも一緒ですから


後半PKで追いつかれて
松井選手投入後、若干、動きが出て巻き返すも
結局は引き分け
ホーム最終戦をこんな形で終えてしまいました。

この、引き分けの結果よりも
内容がとても気になりましたね


カタール戦前は
最終予選はどの試合もベストメンバーで・・・
と思ってましたが、

これなら、オーストラリア戦も
若手主体の方が
まだ・・・ええのかなぁ??

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。