SSブログ

2009 第50回宝塚記念予想 [競馬]

宝塚記念G1予想
出否が注目されていました
ウオッカは結局は回避に
3歳時に挑戦して以来の宝塚記念出走を期待していましたし
私もとても見たかったですが、
果たしてドバイ出走時点で宝塚記念まで
予定に入っていたのでしょうかね??
この回避は当然の判断でしょう。


ウオッカで出走しないことで
ディープスカイの一強になった感が強いですね
私の本命も◎ディープスカイです。

前走負けはしましたが
見どころのあるレースでした、

それは内枠ということもあったのでしょうし、
相手が強いと認めたからでしょうけど
普段は外々を回ってくる馬が
珍しく馬群を割って出る競馬をしました
こういう競馬が出来れば
強い相手にもそれなりの戦いが出来そうです、
でも、前回は流石に相手が悪すぎましたが・・・。





2番手以降は展開面から考えます


今回のレースは逃げ馬不在ですね、
もし、横山典騎手がカンパニーに乗っていれば
逃げたと思いますけど・・・


でも、どれが逃げようと、
展開面の注目はそれよりも

ディープスカイの仕掛けどころ その一点だと思います

大阪杯では早め早めの積極的な競馬をしましたが
結局、後ろからドリームジャーニーに交わされました

舞台は200m距離が伸びますが
同じ阪神コースです。

今回も堂々と大阪杯と同じような競馬をするのか?
それとも、同じ過ちは2度も出来ないので
ドリームジャーニーを若干気にしながらの遅めの仕掛けになるのか?


私は、どうしても勝たなければならないレースですから
若干重心が後ろになる仕掛けだと思います
ですので、展開面ではディープスカイより前の馬を


対抗はようやく本格化したような・・・
先行するであろう
○アルナスライン


岩田騎手でも逃げるのか??
実力馬の▲カンパニー


穴は内ラチ沿いを上手く立ち回れる馬
×アドマイヤフジ



◎ディープスカイ
○アルナスライン
▲カンパニー
×アドマイヤフジ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。