SSブログ

2009第50回宝塚記念回顧 [競馬]

ドリームジャーニーの快勝で終わりました宝塚記念は、
まるで、大阪杯の再現のようなレースでしたね
今回もディープスカイを外から差し切り
正直レース内容をみると
どちらが一強か分からないぐらい強いレースでした。


ディープスカイとの対戦では
2回続けて完勝と言える内容です
この結果を見ますと
現役牡馬最強馬はどの馬!?と聞かれたら、
少なくとも現段階では、
ディープスカイと答えるのではなく
ドリームジャーニーと答えるのべきなのでしょう。



それにしましても、
ディープスカイ連体も外す3着とは・・・

レース前、陣営によれば、前走は余裕残しで、
このレースにピークを持っていったらしいのですが
それでこの内容とは・・・
敗因はなんなのでしょう?


世間の評価程、実は強くない!?

左回りに比べ右回りが苦手!?

負け癖がついた!?



分かりませんが、
3つとものような気も・・・。



2着にはサクラメガワンダーでした。
ディープスカイより先に動きながらも
先着を許さない強い競馬でしたね。

あくまで結果論ですが
ディープスカイを少し意識し過ぎたのが・・・。



◎ディープスカイ
○アルナスライン
▲カンパニー
×アドマイヤフジ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。