SSブログ

ブエナビスタが札幌記念出走!? [競馬]

凱旋門賞を目指しています
牝馬2冠馬ブエナビスタは
札幌記念(8月23日)をステップレースとし
凱旋門賞(10月4日)に出走する予定のようです。


札幌記念は
斤量52kgですから
古馬相手でも結果を期待したいですが、


あくまで、前哨戦
それより内容ですよね
やっぱり、次を見据えたレース内容になるのかな??


確かに、
春のG1戦線は同世代の牝馬が相手ですから、
安全運転のレース(後方待機)でも
十分に勝てましたが、

凱旋門賞では・・・どうでしょうね?


ブエナビスタは本来、前目でのレースでも
問題ない馬のように見えるので
札幌記念はそこらへんを試すレースになるような気がします





でも、単に私のブエナビスタの評価が
低すぎるのかもしれませんけど、


あのディープインパクトに脚質転換を
・・・なんて言う人はほとんど居なかったでしょうし
この馬も、その必要性がないのかも???


もしかしたら
ブエナビスタ陣営も
ここ(凱旋門賞)でも小細工は要らない
と考えているかも知れませんし。


その答えは
札幌記念で分かるんでしょう
非常に楽しみですわ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。