SSブログ

2009 秋華賞予想 [競馬]

ブエナビスタが札幌記念で破れ
レッドディザイアが、もしローズSに勝ってれば
世間では秋華賞は2強と呼ばれるかも・・・
と思っていましたが、
レッドディザイアもローズS2着破れました。

これで、
秋華賞も春のクラッシック同様
結局はブエナビスタの1強なんだろうなぁ
と思ってたら・・・


前日オッズを見てると
この秋華賞の世間の評価は
2強とのようで・・・
しかも、この段階でですが
2冠馬のブエナビスタの単勝が2.1倍
この数字、ローズSのレッドディザイアの単勝より人気は下で・・・
ブエナビスタの何が嫌われているワケなの??


マスコミなどでは
同じような小回りコースである
札幌記念で2着に敗れたことで
秋華賞の舞台、京都内回りコースに対する不安が言われ
それが、この評価になったのでしょうか?


でも・・・
仮に札幌記念に、
この秋華賞のメンバーが出走していたら、
果たして、ブエナビスタに先着していたのかなぁ??
札幌記念は古馬である牡馬に敗れたはしたが
今回は、あくまで同世代の牝馬限定戦ですからね。

勿論、桜花賞やオークスに比べれば
負ける可能性は高いのは認めますが
それでも、この論議
重箱の隅をつついているレベルのよう気がするんですが・・・
◎ブエナビスタ


対抗ですが、
過去の実績を見れば
○レッドディザイアで
本来は、この1点勝負で問題がないと思いますが


春のクラッシック2着続きで
最後の一冠である
この秋華賞を何としても勝ちたいであろう
レッドディザイアは
3枠5番を生かし
内々でコースロスがないレースをすると思います

しかし、コースロスがないレースは
メリットも大きいですが
リスクも大きく
この1点勝負は怪しさがありますわ。


それで、もう一点だけ・・・

藤原厩舎の3頭
いまだ、どれが一番強いのか?
よく分かりませんが、
一番気楽に乗れそうだし、
今回の秋華賞は意外に追い込み馬有利の流れに
なりそうな予感もあるので・・・
▲ワイドサファイアへ



◎ブエナビスタ
○レッドディザイア
▲ワイドサファイア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。