SSブログ

サッカー・キリンチャレンジカップ 日本対韓国、格上韓国に完敗。 [サッカー]

W杯日本での最後の壮行試合が
2対0の完敗とは・・・寂しいですね

でも、それも仕方ありません、
W杯ベスト4を目指したチームが
東アジアで3位になったのに
何のリスクを恐れてか???
協会は岡田監督を変えなかったのですからね・・・
格上韓国相手にこの結果は至極順当です。



それにしても・・・
W杯で世界との力の差を感じる前に
アジアの韓国にハッキリと力の差を感じさせられましたわ

ホームでボール支配は出来ないわ、
それどころか、
玉際では負けるわ、
得点が入る匂いさえ感じないわ・・・


一部の人から期待されていた?!
本田さんの個の力も(笑
世界どころかアジアの強豪相手でさえ
全く通用しないのが
ハッキリと証明されてしまいましたね。


これで
岡田監督が目指していた
W杯ベスト4は事実上
目的達成ならず


もし、仮に、いやぁ万が一…
W杯ベスト4に進んだとしも
韓国相手に2連敗し、
アジアのトップチームでは無いと言う
この事実を突きつけられ
何がW杯ベスト4なのでしょうか!!


いちサポーターとして
ここまで、屈辱的な敗退を繰り返させられると
もうW杯楽しみどうこうという気持ちには
全然なりませんわ。




・・・とは言え、
残り2試合の壮行試合と
ワールドカップの予選3試合
日本が全て負けて、よくても引き分け
・・・とは必ずしもそう考えていないのですよ、


サッカーは戦い方ひとつで
弱いチームも結果を残せますから
所謂、弱者のサッカーをすればね・・・



でも、個人的には
ここまできたのですから
日本らしいサッカーをして、
清く、玉砕して欲しいですね。


だって・・・
引いて、守って、カウンターで結果を残したとしても
日本のサッカーに何の明るい未来が見えるの????



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。