SSブログ

サッカー国際試合日本対イングランド [サッカー]

ワールドカップ目前
強豪イングランドとの試合は2対1で惜敗
前半、早い時間にコーナーキックから得点し
前半を1対0で日本がリードして終えるも
後半、2度のオウンゴールで逆転負け。

この結果だけをみると
善戦とも言えるのでしょうけど
私は全然そう思わないです、


正直、全く点が入る気がしなかった。


確かにセットプレイから点は取りましたが
流れの中からは・・・と言うか、
どんな形で得点のチャンスを創るのか!?
それさえ見ませんでしたわ。

ただ、引き気味に守って
2失点に押さえただけの結果のような気がします。



その点が入る気配がないのは
イングランドが強かったから
とは単に言えない、

前回の韓国戦も、
その前のセルビア戦も似たり寄ったりやものね、


まさか、その対策が
今回の中盤にアンカータイプのボランチをおいた
3ボランチ???
ではない訳でしょうしねぇ・・・。


本番でも
今回のイングランド戦のような戦いをして
予選リーグ
仮に3引き分けで勝ち点3を得ても
予選突破は出来ないので・・・



そろそろ、
リスクを犯しても、
点を取りにいく時の
を示して欲しいけど


そこはあくまで
個人頼りの戦術なんかなぁ???




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。