SSブログ

2010 第77回日本ダービー予想 [競馬]

戦前3強とも言われた今回のダービー
その一角であるダノンシャンティの出走取り消しは
非常に残念ですね。
これで、世間の評価も、オッズ的にも、
2強になるんでしょうね。
それはそれで楽しみですけど・・・。

過去のダービーでも
2強ではなくても、
皐月賞組対別路線組の対決と
マスコミで煽られることもあるんですが、
大概は皐月賞馬が一枚上なんですけど、
今回は本当の2強っぽく感じますわ、

そう感じる一つの要因は
ヴィクトワールピサの皐月賞の勝ち方ですね、
皐月賞は13番の枠なのに
詰まるリスクがある内にわざわざ入れ、
コースロスない競馬での勝利、
確かに結果的には、とても素晴らしい競馬でしたが
逆に言えば、外々を回る
横綱相撲の競馬では
自信がなかった??
勝てなかったの??

それと比べると
G2ながら正攻法の横綱相撲で4連勝を成し遂げた
ペルーサの方が
競馬の内容の比較では
器の大きさを感じ
その分、
私の本命も◎ペルーサです
○ヴィクトワールピサ

この一点でいいようにも感じますけど、
岩田騎手がまた、内ラチ沿いにこだわった時
前が詰まり力を発揮出来なかった場合も考えられそうですので
一応押さえが必要かと・・・


同脚質の2強対決、
前崩れより、前残り
逃げるであろう
△アリゼオ

そして、穴で
ダノンシャンティに勝った事がある
×ハンソデバンド


◎ペルーサ
○ヴィクトワールピサ
△アリゼオ
×ハンソデバンド
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。