SSブログ

サッカーワールドカップ対オランダ戦 [サッカー]

惜しかったですね、
オランダに1対0で敗北
前半は見事な守備で0対0で終えるものの
後半、スナイデル選手のミドルシュートを決められ万事休す
そのミドルシュートもキーパーの川島選手の手の届く範囲だっただけに
何とかして欲しかったですが・・・

これはミスなのか?
技術的な問題なのか?

もし、後者なら
次のデンマーク戦は楢橋選手の起用もあるのでしょうかね??


それにしても、
やっぱり先制されると苦しいですね、
いつも言われる決定力不足なんでしょうけど、
オランダ戦も中村俊輔選手が途中出場するも、
本田選手のワントップだから
事実上パスの受けてデフェンスラインの裏で勝負する人がが居ないワケで
やっぱり、ああいうリードされている場面では
生粋のストライカーが欲しいわけですなぁ。

でも、日本のフォワード陣は
点を取る以外の役割の人も多いような気もするし・・・
今のメンバーでは、仕方ないのかな。



次はデンマーク戦
引き分けで決勝トーナメント進出できるのであれば、
その可能性も十分ありそうですが、
勝利が必要になると・・・ちょっと厳しそうにもかんじますわ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オランダ戦マーメイドS予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。