SSブログ

オークス予想 [競馬]

オークス予想
今週からCコース
馬場内外の有利不利はなくなったでしょうが
あいにくの雨・・・
重馬場以上は必死なのでしょうね。

となると、
後方一気は難しく思われ
切れ味勝負の馬より
先行力あるいわ脚質柔軟性があり
レース流れに乗れそうな馬を狙いたいですね


ということで本命は
◎トールポピー
ジリ脚傾向のあるこの馬に雨はプラスでしょう
桜花賞の敗因は距離でしょうし
1600mのチューリップ賞でも
中位で競馬が出来ましたぐらいですから
今回いいポジションで競馬が出来るのでは?


○リトルアマポーラ
脚質的に馬場状態が気になりますが
距離が伸びてよさそうですし
良馬場なら本命にしていた馬ですから
無視は出来ないでしょうね



▲エアパスカル
逃げるのはこの馬のような気がしますから
スンナリいければ能力は
ありそうですので・・・。


△ブラックエンブレム
桜花賞は自分の競馬が出来なかった印象です。
距離が伸びて
好位付け出来れば
変わり身があると思います


◎トールポピー
○リトルアマポーラ
▲エアパスカル
△ブラックエンブレム


今回は馬連で
トールポピー=リトルアマポーラ     500円
トールポピー=エアパスカル       300円
トールポピー=ブラックエンブレム    200円


先週までの馬券成績
-10,310円
回収率42.7%
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

猫澤カナヴ

2着エフティマイアは蝦名騎手が距離への不安をコメントしてたので、ちょっと狙えませんね、、、「チューリップ賞」ハナを奪って勝ったエアパスカルなら、のりにのってる藤岡騎手ですから、勢いに乗って初G1勝ちもありと思っちゃいます。
トールポピーとブラックエンブレムの間に「桜花賞」連対馬に割り込まれた感じですかね、、、
by 猫澤カナヴ (2008-05-26 00:03) 

ブーブークラブ

猫澤カナヴ さんコメントありがとうございます。
ホントです
桜花賞1・2着を甘く見過ぎていました
特にエフティマイアは・・・トホホ。
by ブーブークラブ (2008-05-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。