SSブログ

船場吉兆廃業 [雑感]

問題が起こる前までは
一般庶民には雲の上の存在だった
高級料亭の船場吉兆。


それがいまや・・・


「何食べる?」


「船場吉兆に行こか!」


「笑い」


こんな具合に
名前を出せば

ドカーン!

と失笑が起こる存在になってしまいました。


その船場吉兆がこの度
廃業になるようです。

使い回し発覚以降、売り上げが半減
これだけ信用をなくせば
この結果も致し方ないのでしょうけど、
もう少し、対応が上手ければ
こんなことにはなっていなかっただろうにね・・・。

タグ:船場吉兆
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

シュガー

船場吉兆とは無縁の私には、そこそこ面白いネタを提供してくれた存在でしか無いと思っています。
食の問題が多い昨今、さすがに使いまわしの対応は、どうやっても廃業しかないような...
ただ、廃業は逃げで、廃業せず営業し多くの人にずっといびられながらも頑張る事が、本当の反省を表している気もしますのでどちらが良かったかは分かりませんけど。
by シュガー (2008-05-31 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。