SSブログ

ダービー予想 [競馬]

ダービー予想、
ウオッカの歴史的勝利から早いもので一年が経ち、
今年もダービーの季節がきました、

しかし今年はワクワク感が無いダービーです、
注目されているのがNHKマイルとの変則2冠に挑むディープスカイ、
達成すればキングカメハメハ以来の2頭目だそうですが…

でも、キングカメハメハは化け物感がありましたけど
ディープスカイにはそれを感じませんねぇ、
不安視されています距離適正は何とも言えませんが
切れ味を身上としている馬、
マイルの方がよさそうですし、
雨続きの東京、悪い馬場状態が予想されますから…
今回は無印にしたいです

わたしの本命ですが
◎アドマイヤコマンドです、
魅力は
3戦して連対率100%
まだ底を見せてない点と
2400mでの勝利、
そして先行力ですね。
川田騎手が普通に乗れば
ダービーに一番近い馬だと思います



対抗は○ブラックシェルに、
前日の雨、それに加えて今の時期東京の馬場は
先行有利になる場合があるのでその点で対抗に落としました、
前走で力があるところをみせました、
マイルよりこの距離の方がよさそうな感じがしますし
ディープスカイには逆転十分可能でしょう。


マイネルチャールズは皐月賞は案外でした、
ここでも上手立ち回ればチャンスがあるでしょうし、
立ち回れる馬ですが…
単に中山コース巧者という疑念も若干あり
印は▲マイネルチャールズに


問題はサクセスブロッケンですね
4戦して4勝!
ただしダートですが…
わたくし血統は詳しくありませんが
父親と母の父をみると
コテコテのダート馬の感じもしないので…
×サクセスブロッケンにします


◎アドマイヤコマンド
○ブラックシェル
▲マイネルチャールズ
×サクセスブロッケン

今回は馬連で
アドマイヤコマンド=ブラックシェル       500円
アドマイヤコマンド=マイネルチャールズ    300円
アドマイヤコマンド=サクセスブロッケン    100円


先週までの馬券成績
-11,310円
回収率40.5%
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。