SSブログ

サッカーW杯3次予選日本対オマーン雑感 [サッカー]

サッカーW杯3次予選日本対オマーン
日産スタジアムで行われ
3対0で日本が勝利しました。

久しぶりに強くて美しい日本サッカーを見た気がします
相手の関係かもしれませんけど・・・


最近の日本代表は
いつも中盤に最低一人は汗かき屋と称する
テクニックが明らかに劣る選手が先発して、
その選手のボールが扱いが物足らなかったのですが


今日の日本の中盤4人とも上手いですわ
パスが繋がる繋がる
松井選手とか、中村俊輔選手とか
なんでバーレーン戦に呼ばなかった?!
事情は知りませんけど・・・不可思議ですわ。

この試合をみると、
少なくともホームで格下相手なら、
汗かき屋の存在は不要のような気がします、
松井選手とかも、よく動き回ってましたしね。


それにしても、
あれだけゲームを支配していたのですから、
もっと点が欲しかったですけど・・・
欲張りですかね、


しかし、
後半19歳の香川選手が出場してからは、
システムの問題なのか?!
何かイマイチ噛み合わないような気も・・・

香川選手自身も
昔の小野伸二選手のような
衝撃を受ける程の特別な選手ではないような・・・
・・・って比べる相手が悪すぎるか。

次はアウエーのオマーン戦、
当然ながら、こんなに甘い試合にはならないでしょうが
勝利を期待したいです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

noric

観れなかったのが残念です。
by noric (2008-06-03 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダービー予想安田記念予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。