SSブログ

秋の天皇賞予想 [競馬]

秋の天皇賞予想です
オッズを見ますと
3強という感じですね

このレースの焦点は
ディープスカイがどれぐらい強いのか!?
でしょうね。
内側が伸びる馬場を大外から他馬を豪快に差し切った
あのダービーの勝ち方だけを見れば
歴史的名馬級だと思います
そう思えばここでも十分って感じですが

ただ強さには疑念も・・・

ひとつは3歳牡馬のレベルがどうなのか?
そして、もうひとつは
歴史的名馬にすれば
3歳秋にして2着以下を7回も経験しているって・・・どうなの!?
もしそのような名馬なら
新馬戦からモノの違いや、それらしき片鱗を見せ
早いうちに結果を残しているハズだと思うだけに・・・

その評価はこのレースの結果次第でしょうか
今回は評価を下げます。
×ディープスカイ


久しぶりに
ウオッカとダイワスカーレットとの対戦
秋華賞以来4度目です

安定感は無いが勝ち方がド派手な
ウオッカ

勝利しても2着馬との差はわずかですが
着差以上に力の差を感じさせる勝ち方をする
ダイワスカーレット

2頭のタイプが異なる
名牝の対決を何度も見れるのは
いやぁ~とても幸運だと思っています。



ダイワスカーレットは
10戦連続連対中
しかも今の東京の馬場は先行有利の印象を持っていますし
強力な先行馬もいないこのレース
ダイワスカーレットに流れは向くでしょうねぇ
唯一の不安は休み明けだけでしょうか!?

対してウオッカは
毎日王冠を叩いた利点と
そのレースでまさかの逃げ戦法
3歳時と違い
どっからでも競馬出来るのが証明されました
今回は多分ダイワスカーレットを
ピッタリとマークするのではないでしょうか


いい勝負だと思いますが
今回ウオッカがダイワスカーレットに勝てなかったら
これから先、勝てる気がしませんので願望も込めて
今回は◎ウオッカ○ダイワスカーレットにしたいです。




◎ウオッカ
○ダイワスカーレット
×ディープスカイ


馬券は
馬連1点勝負に 
ウオッカ=ダイワスカーレット   1000円



先週までの馬券成績
-15,140円
回収率49.5%
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

ゆじえむ

 はじめまして、この夏「ホースライダーズ」をやりはじめてから、競馬に興味をもちはじめた、にわかファンです。

 天皇賞(秋)はすごかったですね。牝馬2頭の叩きあい。直線でたれてしまったと思われたダイワスカーレットの弐の脚(あそこから、まだいけるのか!とビックリでした。)。まさに競馬史に残る1戦だったと思います。個人的にはダイワSを応援していたので少し残念でしたが良い物
見せてもらいました。
 「ホースライダーズ」にも「ダイワ~」や「ディープスカイ」のカード追加
されないかな?
 今後もブログを拝見させていただきますので宜しくお願いします。

PS. 馬券的中、おめでとうございます。

by ゆじえむ (2008-11-06 16:52) 

ブーブークラブ

コメントありがとうございます。
返事が大変遅くなりました
すみません。

噂では、ホースライダーズ2が出るらしいですね、
ロケテではダイワスカーレットもあったとか・・・

ディープスカイも出るかもしれませんね。
by ブーブークラブ (2009-04-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊花賞予想エリザベス女王杯予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。