SSブログ

ジャパンカップ予想 [競馬]

昔のジャパンカップは
日本馬と未知の外国馬との対決が見どころでしたが、
今はジャパンカップと言えども
日本馬同士の対決の方が楽しみですね

ウオッカとディープスカイが再び対戦です
秋天皇賞のような名勝負の再現なるでしょうか?!

今回距離が2400mに伸び
ディープスカイ有利と見られている向きがあるようです。

確かにウオッカは切れ味を最大限に生かせる
マイルあたりがベストのように思います

では、ディープスカイのベストの距離はどうでしょう?!

マイルのG1を勝ちましたし、切れ味がある馬です
距離が伸びれば伸びるほど良い・・・とは感じませんね、
わたしは2000m~2400mという印象で
2400mが特別良いとは感じていません、

ウオッカは
前走でも相手の土俵(2000m)なのに
力で捻じ伏せて勝利したと思っています
更に400m延長しようが・・・そんなに気にならないです。


◎ウオッカ
○ディープスカイ


メイショウサムソンは久しぶりに石橋騎手が騎乗します、
どう乗るのか!?非常に注目しています。

最近はお行儀が良いレースをしていますが、
以前に石橋騎手が乗っていたように
4角捲りからの渋とさ勝負の
レースが見てみたいですね、
距離の2400mもベストっぽいし
侮れません。
▲メイショウサムソン



◎ウオッカ
○ディープスカイ
▲メイショウサムソン



馬連 
ウオッカ=ディープスカイ     700円
ウオッカ=メイショウサムソン   300円




先週までの馬券成績
-11,640円
回収率63・6%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。