SSブログ

大阪杯雑感 [競馬]

ディープスカイの春初戦
昨年秋のレース内容
またダービーでの勝ち方を見ますと、
古馬になり、どれだけ強くなっているのか
非常に期待を持って見ていましたが・・・

結果は2着、
テレビで競馬中継を見てますと
「負けて強し」なんて言ってましたが・・・

59kg、久しぶり

確かに、並のG1馬なら
あれで合格点なんでしょうけど、
秋には海外遠征も・・・という馬ですから、
どうしても、歴代の名馬と比較してしまいます、

それらの初戦と比べると・・


若干の期待ハズレですね。


負けるにしても、
逃げた馬を捕まえ切れなかったとか、
相手に内ラチ沿いから上手く競馬をされた・・・
なら仕方ないかなぁ、とも思いますが、


後ろから、それも外から差されたのは・・・ちょっとなぁ。


叩き良化型のようなので、
春のG1一つぐらいは獲るんでしょうし、
現時点で現役牡馬最強だと思いますが

秋、今のレベルが高そうな3歳馬との対戦になった時、
どうかなぁ~、との思いを強く感じた一戦でした。



勝った
ドリームジャーニーは2歳時の強さが
完全に復活しましたね、
これなら再びG1も獲れそうな感じですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さぼってました皐月賞 4強!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。