SSブログ

皐月賞雑感 [競馬]

皐月賞終わってみれば
アンライバルトの1強だったというような結果でしたね。

でも、あれぐらい走るのは
私の想定通りでして、
予想では、強いアンライバルトの
更に半馬身前にリーチザクラウンがいまして
1馬身後にロジユニバースいる力関係だと思っておりましたが・・・

この両馬とも想像以上に走りませんでしたわ。


この皐月賞を見て
昨年の有馬記念を思い出しました。

あのレースも後方待機の馬に流れが向き
いずれも上位入着を果たしました

勝ったダイワスカーレットを除けば・・・

あのレースのように
本当に強い馬は展開が少々きつくても
それなりの結果を残すもので、
両馬は見せ場すらないとは
3強と呼ばれていただけに・・・

特にリーチザクラウンは
最悪の展開でも、踏ん張れると思っていただけに
あまりにもの大敗に正直ガッカリです。

さらにレース後、リーチザクラウンには
距離が長いとか
逃げなければ持ち味が出ないとか
言われていますけど、

今までのレースを見ると一本調子の逃げ馬には見えないし、
新馬戦では控えるレースでブエナビスタに先着していますからね
レースを見ても、その意見には納得がいかないですけど・・・。


でも、
両馬の凡走はありましたが
勝ったアンライバルト
大外をブン周りながら4角先頭の横綱相撲ですから
とても強い皐月賞馬と言えます

切れ味が持ち味の馬
勿論、東京コースも向くでしょうが
ダービーはまだ、オークスと違い
他馬の巻き返しの可能性はありそうな気がします。



◎リーチザクラウン
○アンライバルト
▲ロジユニヴァース
△アントニオバローズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。