SSブログ

無気力相撲で千代大海関と把瑠都関に協会が注意 [その他のスポーツ]

大相撲春場所千秋楽
大関千代大海対関脇把瑠都の一戦が
日本相撲協会で無気力相撲をチェックする監察委員会が
無気力相撲でお二人を師匠を通じて注意があったようですね。


先日、このブログで
色んな意味で
久しぶりに楽しみな取り組みがあったと
大関千代大海対関脇把瑠都の一戦を取り上げましたので

http://bubuclub.blog.so-net.ne.jp/2009-05-26



この話題についても、少し触れたいと思います。



日本相撲協会が
無気力相撲と注意とは
正直、ちょっと驚くましたね、
完全に黙認すると思っていたので・・・


確かに、あの一戦は素人目にも
把瑠都関の派手な吹っ飛び方には・・・あれ、ですけど、
でも、あれはあれで、わたし的にはプロレスっぽくて、
すごく楽しめましたけどね。



ところで、そもそも、
無気力相撲ってなんなのでしょう!?


無気力相撲で把瑠都関にのみ注意があるのなら理解出来ますが、
カド番で7勝7敗負ければ大関陥落である千代大海関が
普通に考えれば無気力なワケないですもんね



そう考えると
この一戦を無気力相撲を適用することも違和感を感じるし、
逆に言えば、この名称自体がなんかすごく曖昧だと思いますわ


まず、日本相撲協会は
この名称を変えるか、またはこの名称にもう一つの”何か”を加えるか
いずれかをする必要があるではないでしょうか。



でも、そこまでは出来ないのだろうなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。