SSブログ

2009 第59回安田記念 予想 [競馬]

ヴィクトリアマイルを文字通り圧勝しました
ウオッカが一番人気になっておりますが
オッズを見れば
ウオッカ、ディープスカイ、スーパーホーネットの3強的な感じもします
私も同じような意見ですが・・・

本命は◎ウオッカ
走る時と走らない時の波が激しい面があるように思われる
この馬にとって、
なんと言っても、この東京コース、しかもマイルの実績は
頼もしいものです、
2枠3番の枠を生かせる
そつのない競馬が出来る馬ですし、
今回も大崩はないと思います。


○ディープスカイ
過去の成績をみますと
この馬、堅実に走りますよね、
それだけに、前走大阪杯での敗退がどうも気になります
休み明けとはいえ、
内容的にも完敗だっただけにね、

なんか、若干底が見えかけている気も・・・しちゃうんです。

マイルがベストとは思えませんが
NHKマイルを勝ってますから
それなりに対応するでしょうし
メンバーを見れば、最低でも3着以内には入らないと、堅実な馬だけに・・・。


スーパーホーネットも強い馬です
昨年の毎日王冠でウオッカを差し切りましたし
強いのですが、いざG1になると
思ったほど走らないような・・・
昨年の安田記念もそうですしねぇ、
しかも、マイルでも距離不足との話もあるし・・・
勝たれても驚きはないのですが
印は、△スーパーホーネットですね


この強いスーパーホーネットよりも
狙いたい穴馬が
それは・・・ファリダットです。

重賞はもちろん、G1戦線でも期待されていた馬ですが
折り合いの面なのでしょうか??
期待ほど走らないのが現状です、

しかし、今回は今までにない
挑戦者の立場ですし
騎手も安藤勝さんに替わりました
こういう時のほうが、力は出せるような気がしますので。
▲ファリダット



◎ウオッカ
○ディープスカイ
▲ファリダット
△スーパーホーネット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。