SSブログ

三沢光晴さんが試合中に後頭部を強打し死亡 [プロレス]

三沢光晴さんが13日広島大会のメインイベント
GHCタッグ選手権の試合中
相手選手のバックドロップで後頭部を強打、
病院に救急搬送されましたがお亡くなりになりました。



信じられない



ありきたりですが、
その言葉しか、今は思いつきません。



プロレスファンの私からすると、
三沢選手がリング上で
このような事故でお亡くなりになるとは・・・


どう考えても
信じられないですね。




いわずもがなですが、
三沢選手は超一流のプロレスラーであります、
得意技のエルボーなどを武器に
数々の名勝負を作り出し
何百、何千という試合を経験されていることでしょう。

・・・と言うことはプロレスですから当然なのですが
相手の危険な技も数多く受けてこられたわけでして
”受けの達人”とも言えるわけです。



また、昔はバックドロップという技は
勝負を決する必殺技だったらしいのですが、
今は、ごく一部の選手のそれを除き
単なる、痛め技的なものになっております。



その技で、あの三沢選手でさえ、
このような死亡事故が起こるとは・・・
プロレス技はどの技一つとっても
とても危険な要素を含んでいると再認識させられました。



プロレスリング・ノア社長でもある
三沢光晴さんはまだ46歳
プロレスの世界では、
これからの年齢ですし、
多方面での活躍も期待されていたのに・・・


ご冥福をお祈りいたします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ponchi

ソネくじ頂きました!
by ponchi (2009-06-14 09:37) 

komo

初めまして。komoといいます。4月よりブログ始めました。
スポーツやご当地ネタでがんばっています。
プロレスは詳しくないけどタイガーマスクですよね。
同じ歳として残念です。

by komo (2009-06-14 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。